昔まで『日記』と呼ばれていた跡地

需要あれば更新します。Twitterのリプライで励ましてください

人生初めてのハロウィンイベント(地味ハロウィン)に参加してきました

どうも、老家のアヒルです。

 

 

いきなりですが皆さん、10月27日にTwitterのトレンドランキングで1位になっていた地味ハロウィンを知っていますか?

 

 

地味ハロウィンとは

ハロウィンに乗っかった仮装イベントですが、本家ハロウィンとは違って派手な仮装は禁止、微妙なポイントをついた仮装オンリーのイベントがこの地味ハロウィンです。

 

 

今回はこれに参加しました!!

 

 

参加するにあたって

実はハロウィンイベントに参加するのは人生初めてなんです。

つまりハロウィン童貞ということですね。

 

 

つい最近までDJポリスを渋谷のド真ん中で警官がDJを装い、MCポリスとともに熱いリリックで若者の心を奪い交通整備を行うものだと本気で思ってました。f:id:oikenoahiru200:20181028215020p:plain

実際はこんな感じだった。ミラーボールとか期待してたけど、ちょっと残念。

f:id:oikenoahiru200:20181028220040j:plain

あ、あと本家ハロウィンの方々を見つけました。

f:id:oikenoahiru200:20181028220214j:plain

ここまでのクオリティーだとハロウィンの日に渋谷でゾンビが突如現れても全く見分け付かないですね。もしゾンビの知り合いがいたら教えてあげたいものです。

 

 

仮装について

余計な話はおいといて...

当日は、学校の文化祭があり忙しかったので仮装の準備はこれだけです。

・両面テープ

・はさみ

・バカと書いた紙

・付箋

・半額シール

f:id:oikenoahiru200:20181028214524j:plain

よって今回の僕の仮装はこんな感じになりました。

タイトル:「イタズラされている人」

 

 

うーん、地味!!

 

 

でもそれが許されるのが地味ハロウィンです。

 

 

 

もし皆さんの中に、付箋、半額シール、「バカ」張り紙以外にこんなもの貼った貼られた経験あるよ!って方は是非教えて欲しいです。これも地域ごとの特色があるのかも。

 

例えば、沖縄では紫芋タルトを背中に塗ったりするんでしょうか?また愛媛ではミカンの果汁でもかけたりするんでしょうか?非常に気になるところです。

 

 

 

そんなことを考えながら、会場に向かっていたら道中でニワトリの仮装をした人がケンタッキーに入っていきました。

f:id:oikenoahiru200:20181028223233j:plain

きっとあのニワトリは仲間の仇を討つためにケンタッキーに報復しにいったに違いありません。

後を追いたい気持ちをグッと抑えてケンタッキーを通り過ぎました。

f:id:oikenoahiru200:20181028223258j:plain

何度も道に迷いましたが、やっと会場に到着しました。

入ってみると...

f:id:oikenoahiru200:20181028222635j:plain

おお!人が多いいいいい!!

 

 

ここにいる人はメディアを除いて全員仮装しています。でもさすが地味ハロウィン、地味すぎて仮装してるのか分からない。

 

 

どんな仮装があったか知りたい方は「地味ハロウィン 2018」で検索すれば色々見ることが出来ます。レベル高い仮装がたくさんあって驚きました。

 

 

早速会場をうろついていると、後ろから「すいません、背中撮ってもいいですか?」との声が!!ちなみに4人ほどに同じことを聞かれました。

 

 

嬉しい!自分の仮装を撮ってもらうのがここまで嬉しいものとは...

 

 

もしかすると、これがハロウィンで仮装したくなる魅力なのかもしれませんね。「もちろん、いいですよ」といい付箋代の367円しかかかってない激安貧乏手抜き仮装を撮ってもらいました。

f:id:oikenoahiru200:20181028225103j:plain

てか付箋高いですね。今回のハロウィンで一番驚きました。

 

 

 

 

そんなこんなで色々な仮装を見て、帰ろうとすると地面に横たわっている女性が!!

緊急事態だと思い近寄ると...

f:id:oikenoahiru200:20181028225454j:plain

f:id:oikenoahiru200:20181028225729j:plain

ただの仮装でした...

 

 

 

そんなこんなあり、人生初めてのハロウィンイベントは無事に終了しました。

「案外ハロウィンって楽しいかも」と思いながらハロウィン童貞を卒業することができた達成感に包まれながら電車で家に帰りました。

 

 

 

もしこれを読んで興味を持った方がいれば地味ハロウィンに是非参加してみてください。最後にコストや地味さの点からボツになった仮装アイデアを載せときますね。皆さんの仮装アイデアに少しでも役立てば嬉しいです。

やらなかった仮装アイデア

・公園で鳩に餌をあげてる人(どんな格好してるか忘れた)
・キーボードのPauseキー(物の仮装ってよくわからないからなんかやめた)
・学芸会の木の役(地味界隈では定番すぎるし派手過ぎる)
・映画によくいる頼りになるハッカー(マニアックすぎる)
・よく土手にいる半裸のおじさん(逮捕されそう)
・映画館にペットボトルを持ち込んでる人(最後までやるかどうか悩んだやつ)
・交通整備でよくみる看板の人(衣装そろえるのが大変)
・メガネを探している人(頭の上にメガネを載せて「あれ?メガネメガネ」っていうだけなんだけど、メガネ持ってなかったからやめた)
・企業求人のホームページに載っていそうな若手社員(スーツあるけど着たくない)
・電車で痴漢に間違われるないために両手あげる人(おじさんがやったら面白いやつ)
・食パンを口に加えて走る人(自分が美少女だったらやってた)
・人間に化けたけど変化(へんげ)が甘いせいで耳やしっぽなどがでちゃってる狐(やりたいけど準備できなかった)